参加大会

2019年03月31日

第60回記念文部科学大臣杯全国選抜少年剣道錬成大会参加

水戸大会
第60回記念文部科学大臣杯全国選抜少年剣道錬成大会(水戸大会)に参加しました。
残念な結果ではありましたが、各自で試合内容を振り返り、これからの稽古に役だててほしいと思います。

  • カテゴリー

2019年03月30日

勝田若葉会錬成会参加






勝田若葉会錬成会

まるで真冬に戻ってしまったかのような寒さの中、当館の小学生チームが、勝田若葉会錬成会に参加しました。
3名は4月から中学生になりますが、錬成会の参加で学んだことを、これからの剣道につなげてほしいと思います。

  • カテゴリー

2019年03月16日

平成31年卒団式







立ち切り稽古後、北町集会所をお借りして、卒団式を行いました。
卒団生のあいさつ、次年度団長からのお別れの言葉、そして館長、各先生方からのお言葉をいただきました。

父母の会のご父兄の皆様が用意して下さった「カレーライス」をみんなでいただきながら、和やかに卒団式を終えました。

父母の会会長ご夫妻の金澤様、本当にお世話になりました。これからも振武館を温かく見守ってください。ありがとうございました。


2019年03月16日

平成31年立ち切り稽古

平成31年卒団式






中学校卒業を迎えた当団の2名(金澤涼二君、須田日菜子さん)を送りだす、最後の稽古を行いました。
団員たちから贈る言葉が書かれたたすきを背に、先生方、団員全員と立ち切り稽古も行いました。

卒団生2名は、時には厳しく、時には優しく、常に礼儀正しく、団員のお手本となり、団員たちを引っ張ってくれる存在でした。
先生方との試合では、その成長を感じることができる素晴らしい打ち込みをみせてくれました。
最後に、数々受賞した賞状、トロフィーを前に全員で記念撮影!
今後のお二人のご活躍を願って…。


2019年03月13日

卒団生来館

卒団生来館
当団の卒団生で、大学生の鳥羽さん、山村さん、高校生の斧田さんが来館し、子供たちに稽古をつけて下さいました。
本日は、須賀川市内の公立中学校では卒業式が行われ、当団2名も卒業を迎えました。おめでとう!

「剣道を通じて、子供たちの成長を感じることが出来る。これは結構な贅沢です。」と指導部長の山口先生はおっしゃっています。

  • カテゴリー





上へ