毎日の稽古

2021年01月13日

稽古日程の変更

県中地区予選
新型コロナ感染症の感染者がここ須賀川市でも増加の傾向を受け、当団の稽古を一時休止することとなりました。

次回の稽古は、状況を見ての判断となりますが、須賀川市教育委員会では部活動を2月7日まで休止とすることとなりましたので、当団でも同日まで稽古休止と致します。

各自、健康に留意して、今できることを最大限しながら乗り切りましょう。

なお、見学、体験をご希望されるお子様に関しては、お電話にて確認してからお来し下さいますよう、よろしくお願い致します。

  • カテゴリー

2021年01月9日

令和三年鏡開き

2021年鏡開き


振武館では、毎年「鏡開き」として、月例会(試合)を行い、その後ご父兄のみなさんが準備してくださったお雑煮を食べるのが恒例行事でした。

しかし、本年は、新型コロナ感染症予防、緊急事態宣言を受け、館長挨拶と、寒稽古皆勤賞授与、次年度の団長、副団長発表のみとなりました。

感染症予防を徹底するため、各自の検温、アルコール消毒、ソーシャルディスタンスを守り、短時間で終了致しました。

令和三年度 須賀川市剣道少年スポーツ団 振武館
団長:根本 珠夜  副団長:八代 悠太

令和三年度 須賀川市剣道少年スポーツ団 振武館
父母の会 会長:根本 健様

なお、緊急事態宣言解除となるまで、当団の稽古日程を変更し、毎週水曜日19時~21時のみと致します。
一日も早く、通常の稽古ができるようになることを願います。

  • カテゴリー

2021年01月1日

令和三年 元朝詣り

2021元朝詣り
2021元朝詣り

本年の元朝詣りは、新型コロナ感染症予防のため、神炊館神社にて、山口館長、渡辺副館長、中学3年生の坂井君、斧田さんが代表して行いました。
本来なら、団員全員でお参りして、記念撮影し、その後、初稽古となるところではありますが、山口館長の苦渋の決断にて、初詣のみとなりました。

本団の初稽古は、須賀川二小の体育館にて、1月6日からとなります。
体調を整えて、全員参加で稽古に望めるようにしましょう。

  • カテゴリー





上へ