毎日の稽古

2021年03月23日

稽古再開します!

団員募集
令和3年3月23日、須賀川市内公立小学校の卒業式が行われました。
当団でも3名が、小学校を卒業致しました。ご卒業おめでとうございます。

まだ朝晩は肌寒いですが、春の気配も感じられるようになりました。
須賀川市武道館改装工事の終了に合わせて、当団も4月から稽古再開の予定です。
体調を整えて、頑張ってまいりましょう。

当団では随時、小学生、中学生の団員を募集しております。
いつでも見学、体験できますので、ぜひ武道館へ来て見てください。

一緒に剣道で心と身体を鍛えよう!

  • カテゴリー

2021年03月14日

令和三年 卒団式

卒団式2021
卒団式2021
卒団式2021
卒団式2021
令和3年3月14日、須賀川市上北町集会所にて、卒団式が行われました。

本来なら断ち切り稽古をしてから、父母の会様が用意してくださる昼食を共にして、卒団式を行うのが通例でしたが、新型コロナ感染症予防と須賀川市武道館が使用できないため、卒団式のみとなりました。

根本 珠夜団長を始めに、団員ひとりひとりから卒団生に向けて感謝と励ましの言葉を述べた後、贈る言葉を書いた襷と記念品を、山口館長、渡辺副館長から手渡されました。

そして、指導部の先生方から懐かしい思い出の話や、これからに向けての激励の言葉が贈られました。

また、山口館長からは、長年、父母の会にてご尽力下さった坂井様へ、感謝の言葉が述べられました。

マスクをして、距離を取りながらの式でしたが、和やかに卒団生を送ることができました。

卒団生の皆さん、中学校ご卒業、そして須賀川市スポーツ少年団 振武館のご卒団、おめでとうございました。






上へ