全国少年剣道大会

2022年05月29日

第36回福島県道場少年剣道大会兼第56回全国道場少年剣道大会

3年ぶりに福島県郡山市郡山西部体育館にて「第36回福島県道場少年剣道大会兼第56回全国道場少年剣道大会」が開催されました。

感染予防対策を厳重に行いマスク着用での試合でした。午前中は小学生18チーム、午後からは中学生20チームと分けて開催され、当団も小学生1チーム、中学生1チームが参加しました。

小学生の部では、汲深館A(いわき)さんが優勝、中学生の部では伊南武道館A(南会津)さんが優勝しました。

今大会の結果から小学生上位8チーム、中学生上位6チームが7月28日・29日東京都の日本武道館にて開かれる全国大会出場となります。

稽古時間が少ない中、久しぶりの大会ということもあり、かなりの緊張もあったかと思います。この結果を次につなげられるよう、これからの稽古に活かしていって欲しいと思います。6月には個人戦もありますので、頑張りましょう。

  • カテゴリー

2022年05月13日

令和四年 5月稽古日程

団員募集

新型コロナ感染症拡大防止のため、稽古ができませんでしたが、5月18日(水)から稽古再開です。

気持ちも新たにスタートしましょう!

剣道に興味のある小学生、中学生のみなさん、毎週水曜日と金曜日に須賀川市武道館にて稽古をしています。ぜひ見学に来て見てください。体験入団もできますので、気軽に来てくださいね。

稽古や大会などの日程がわかるようにサイトにカレンダーを追加しました。ご確認の上、ご来館下さい。

  • カテゴリー





上へ