毎日の稽古

2022年04月18日

稽古休止延長のお知らせ

須賀川市スポーツ少年団事務局から連絡がありました。

福島県では「新型コロナ感染症感染拡大防止重点対策」の期間を5月15日(日)まで延長することとなり、須賀川市でも感染状況が高止まりしている傾向にあるため、活動に際し対策の継続を とのことです。

そのため、当団でも5月15日(日)まで稽古を休止致します。

現在お子さんの感染も急増しているため、団員の皆様、ご父兄の皆様も健康に留意して稽古再開まで自主練等で身体を鍛えておきましょう。

  • カテゴリー

2022年04月1日

稽古休止のお知らせ

4月1日から稽古再開の予定でしたが、3月31日付で急遽、須賀川市から下記の通り連絡がありました。

---------------------------------------------------------------

スポーツ少年団活動における感染防止対策については、3月9日付けの通知で、対象期間を3月31日(木曜)までとしておりましたが、県では独自対策である「感染拡大防止重点対策」を4月17日(日曜)まで延長することが決定されました。

現時点で、県スポーツ少年団本部から「感染拡大防止重点対策」の期間延長に伴うスポーツ少年団活動に係る通知は届いておりませんが、特に本市は感染状況が高止まりしている傾向にありますので、これまで同様に下記の感染防止対策を継続いただきますようお願いいたします。

----------------------------------------------------------------

よって、当団でも4月17日まで稽古を休止致します。

新年度を迎え、稽古再開と張り切っておりましたが、非常に残念です。

各自、体幹を鍛える、素振りをする、防具の手入れ、着装がひとりでできるようになること、それぞれが自分なりにできることをしっかり行ってください。

  • カテゴリー





上へ