卒団式・立ち切り稽古

2022年03月26日

令和4年 断ち切り稽古&卒団式

令和4年3月26日(土)須賀川市武道館にて、本年卒団となる6名の卒団式を開催致しました。

新型コロナ感染症拡大防止重点措置延長につき、ずっと稽古もできずにおりましたが、解除に伴い、当団では感染予防をしっかりして開催することとなりました。

始めに団員全員で素振りから稽古開始。久しぶりに活気ある道場になりました。

卒団生の背に着けるたすきには、団員全員がメッセージを書き、後輩の井上愛徠さんが絵を描きました。とても心のこもったたすきとなりました。

基本稽古を終え、次は卒団生が全員と試合をする断ち切り稽古。休みなしのノンストップ試合です。

最後は指導部の先生方はじめ、参加してくださったOBで春から大学生となる金澤君,OGで福島県代表選手となられた経験のある山村さん、春から高校3年となる黒津さん 、それぞれとも試合をして終了となりました。

卒団式では指導部、父母の会からの記念品授与、そして、指導部の先生方からお別れの言葉。

卒団生からもそれぞれ別れのあいさつが述べられ、最後に、代表して根本慎君が先輩方へのお礼と励ましの言葉を述べました。

それぞれ、高校への進学となりますが、振武館での経験を大事に、新たな未来へ進んでいってください。

たまには、元気な姿を見せに道場へ来てくれることを願っています。

卒団式2022
卒団式2022
卒団式2022
卒団式2022
卒団式2022
卒団式2022





上へ